わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ふわふわドームであそびたい

最近、二世がゲームセンターにご執心。



お義父さんもお義母さんも、たまーーに二世に
ゲームやらせちゃうんですよね〜。
太鼓の達人とか。クレーンとか。ボーリングとか。
一日に1〜200円が関の山なのでかわいいモンですが、
私は1円たりとも出さないので、二世はご不満。


『こーいう場所で使っていいのは、自分で稼いだお金だけ』


って方針ですからね、私。
でなきゃー、生活費のべつまくなし投入しちゃいそうで、
自分が怖いんだよ(苦笑)。



最近は、ゲームセンターの奥にある有料キッズスペースに
興味津々のご様子。
というのも、こないだ帰省した時じーじ(=親父殿)に遊ばせてもらった、
空気でふくらませるフワフワドーム?があるんですよ、そこ。
入れ替えまでの5分間、ずーーっと笑いっぱなしだったモンな〜。
つきそいで私も入ったけど、ありゃー確かに楽しい。
床全部トランポリンだった(笑)。



「遊びたいね〜。こないだ楽しかったモンね〜。
 …今度また、あっきー(=お義父さん)に連れてきてもらいな」



全身で入場したいオーラを醸し出す二世を、半ば強引に1Fのスーパーへ連行。
納得はしてない様子でしたが、母は折れてくれなさそうだということは
ちゃーんと二歳児にもわかったようで。



しぶしぶの二世を連れ、エスカレーター降りて、カートにカゴを乗せたところで、



お義母さんお義父さんにバッタリ遭遇。



にゃーーッ!?なんでーーー!!?
お義母さん普段このスーパー使わないのに!?
なんたる偶然!わぁびっくり。



二世は顔を輝かせて、お義父さんにダッシュで駆け寄り、
手をぐいぐい引っぱってゲーセンに向かいましたとさ…。





で、私は私でこれ幸いとゆったり買い物を済ませたわけなのですが、
後で合流したら2人はゲーセンじゃないトコで遊んでたよ。
あっ、あれ?(笑)