わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

一時帰宅のようなもの

実家からマンションへ帰還。



お盆にもまた行くんだけどねー。
お盆に人と逢う予定、2件も入っちゃってんだけどねー♪(幸)
お盆終わるまでずーーっと居れば、交通費も節約できるんだけど。
だけど、一度、帰りましてよ。



ずっと居ると、両親の体力が限界。



それだけなら笑い話で済むんですが、



余裕のなくなった両親に、だんだんイヤミを言われ始める。



「『孫は来てよし、帰ってよし』って昔から言って〜…」



って話を、日に3度も4度もし始めて、険悪になるのですよ。
だから帰ります。帰らせていただくんですッ。



…は〜っ。



家にいる間の数日に、たまった洗濯とか済ませちゃうからええけどね。
冷蔵庫は…見るの怖いなー…(滝汗)。