わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ウレタン剣がやってきた

二世がウレタンの剣を2本かかえて帰ってきた。



お義母さんに買ってもらった模様。
あら?そんなの興味ありましたっけか。
って、興味示したから買ってもらったんやろうけど。



「いっくよー」



構えて言ってからかかって来なさる。
ウム、お義母さんのマネに違いない。
こうやって2人で遊んだに違いない。



『殺し合いのオモチャなんて・・・』



っていう誰かの声が聞こえたけど、
長いモノをブンブン振り回したいDNAが、
男子には、あると思うの。
だってこの、うれしそうな顔!



狩猟の道具を模したオモチャ、ってことで、
さっきの声にはご了承いただく。



身体に切り掛かるより、剣どうしを
ぶんぶんベチベチ打ち合わせる方が楽しいみたい。
早くも中ほどより曲がりはじめております。
まーアレだ、強度のある素材は当たると痛いから、それよか良い。



とか思ってる間に、二世の剣がママにヒット。



「ぎゃー。
 やられたー。むねん・・・。


 わたぼこりたけちよ、享年32さい。
 たくさん笑いが取れて、いい人生でした・・・。
 いままでありがとう・・・・・・ガクッ」



何も考えずに口にしたけど、割と本心かもなぁ・・・って
自分のセリフながら後々まで思いましたとさ。