わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

どうながたんそく

二世のパジャマ用ズボンが欲しかったのです。



パジャマ買う、がベターなのはわかってるんですが。
ズボンだけあれば、上は肌着用Tシャツでもいいかな?って。
ってか、二世連れて服屋行くの大変なんだよ(汗)。



着古した夏用パジャマがあったので、
二世のズボンに作り替えることにいたしました。
そっちの方が大変だろうっていうツッコミはナシですよ。



こないだ作ったじんべいの型紙があるので、それを使って。
ひざ丈のところを、もうちょっと伸ばして7分丈ぐらいにアレンジ。
すその始末は、パジャマのすそをそのまま流用すれば
ちょっぴりラクにできるかな〜?



2ステップほど縫い進めて、ふと我に返ったのです。








どうしてこうなった。



伸ばす側が違うがな。
どんだけお腹冷やさせたくないねんな。
どう見ても大失敗です本当にありがとうございました。



これ、もう、肩ヒモつけて完成ー…ってした方がええじゃろか。