わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

でてきてません

着飾った二次会から一夜明け、のこったのはマニキュアのみ。



いつもならすぐ落とすんですが、今日一日ぐらいはいいかなー?って。
半日は実家で過ごす気だし。
帰宅してもできあい晩ごはんで済ませるし。
料理しないんならつけてても、問題ナイと思う訳ですよ。
まぁ正直ラメ入り落ちにくくて面倒臭ぇってのが大半なんだが。



で、マニキュアしたまま過ごしていた訳なんですが。
やっぱ、ちょっぴり、気分違うモンだねー。
昨晩みたいに顔塗りたくって髪巻きまくってアクセ下げまくって…
って毎日は勘弁だけど、たまには、キラキラさせるのも悪くない。
ほんのちょっぴり気分も上がります。



あのたくさんゴテゴテさせてた、昨日に比べれば…



…比べれば…



…あと、イヤリング足すぐらいなら許容範囲かも?(何)



落とすのがイヤすぎてつけられないイヤリングが
カバンに眠っていたのを思い出し、こっそり付けてみました。
家の中だけ。中だけっ。外には怖くて出れぬ。



付けた直後に昼ごはんに呼ばれ、そうめんツルッといただきました。
二世のお世話もしながら。
私が作ったらラメ入りまくっただろうなーとか思いながら(苦笑)。



食後にふと耳を触ると、



イヤリングあらへん。



もう!?もう落としたの自分!!?
30分しか経ってませんぜ!?
しかも、洗面と食卓しか移動してないのに
見つかんねぇしよォーーーヲイ!?



マニキュア同様イヤリングもつけられない性分だと知りました。
キラキラさせながら母親業もやってる他のママさん達みたいのは、
よそはよそうちはうち人は自分以外のものにはなれないから目指さないの。