わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

肌年齢32歳

『びゅーちーあっぷせみなー』なるものに行ってきた。



『ビューティーアップセミナー』。
すわ何をとち狂って…とお思いでしょう。
私もそう思うよ(何)。



相方の職場主催のヤツが、予約スッカスカなんだって(笑)。



だったらもう中止でよくね?とは相方談なのですが、
よくよく見ると


 主催:商店街 / 協力:○○○(相方の職場)


となっているので中止するわけにもいかなさげ。
開催日は、幸い相方のオヤスミと同じ日です。
じゃーまー二世任せられるし聞いてソンはないだろうから
ちょっくら助けちゃるかー、てなモンですよ。



台風の近づく中、全力で傘にぎりしめて会場まで行ってきたよ〜。











予約者リストに名前がないとか。




ありえん。超ありえんてぃ。
こちとら頼まれて来とんのに何じゃその対応。
意味ワカラン。もうちょっとちゃんとしなさい相方職場…。



要予約のところに飛び入り状態でしたが、別に全く問題なかったようで、
サクッとリストに名前を書き込まれて会場入りしました。
あー、4人テーブル×4つのうち、2つしか埋まってない。
そりゃ入れてもらえるか(笑)。



某製薬会社の方の、正しいスキンケア講座が45分。
それから、ウン百万円もするありがた〜い機械でお肌の測定。
販売員さんとのカウンセリングが終われば、三三五五に解散。
…ってなコースでした。
あれ?2時間って話だったのに、1時間強で終わった?(笑)



スキンケア手抜きを自負してる割には、年相応の肌年齢でしたー。
ウム、満足。
散々な結果を覚悟してたけど、私結構やるじゃん?
っていうか、いうほど手抜きでもなかったっぽい。
講座の8割が知ってることだったもんな〜。
知ってて実践してないことを除いても、7割、素でやってたわ。



今後も自信を持って、今の手抜きを続けようと思います(笑)。




美容関係に意識の高い人だったら、
この肌年齢には満足しないんだろうなー…って、
帰り道に他人事みたいに思った。