わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アンチヒーロー

相方が二世に、アンパンマンのDSソフトを買ってあげました。



アンパンマンとあそぼ あいうえお教室(特典無し)

アンパンマンとあそぼ あいうえお教室(特典無し)


ほどほどにお気に入りのようで、二世のオモチャローテーションの
一角をバッチリ担っております。
ずーーっとやり続けて離さない、って感じじゃないんですよねー。
いい具合に、ほどほどにお気に入りなご様子。



このソフト、フルボイスでガンガンしゃべります。
・・・そりゃーまぁ【あいうえお教室】なんだから、
文字が読めない子向けに作られてるよね?考えてみりゃ。
ゲーム説明から、モード選択から、うっとおしいほどしゃべります。
主要キャラ軒並みしゃべる。



さて。
ゆうえんちモードで遊んでいたらしい二世。
突如、ジャムおじさんの声が聞こえてきました。



ジャムおじさん


「おや?
 カバオくんが こまっているみたいだよ?


 たすけて あげるかい?」



アンパンマン


「 い い え 」




二世の操るアンパンマン
ありえないぐらいの断りっぷり。



そのままカバオを無視して飛んで行って、
お目当てのアトラクションで遊んでおられました。
何たる甲斐性ナシヒーローか!



横で聞いてたママ、壮絶に吹きましたがな。