わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

黄信号

ドアポケットに収納していた
牛乳さんが、
すっかり発酵してる。




相方さんがクーラーを入れたので、便乗して
あったかいミルクティーでもと思ったのです。
で、カップに牛乳注いだら、そこはかとなくトロミが…?(汗)



見間違いかと思いながら、とりあえず味見しとくかと
ひとくち口に含んだら、



苦 エ グ 臭 マ ズ い ! !



買い置きの牛乳でミルクティーは何とかなったんですが、
あの味が口にへばりついてて、紅茶たのしむどころじゃなかった!
飲み込みこそしなかったものの、インパクトだけでしばらくグロッキー…。




確かにあの牛乳、開封後1〜2日は経過しておりましたが。
残り200ccぐらいだったので、一番鮮度の低い頃合いではありますが。




冷蔵庫さん。



キミ、もはや、冷蔵庫としての意味をなしてなくないか?




PC新調したばかりなので、ひとまず全力で
後方と左右のホコリを取ることにします。
おねがい復活してーーー(汗)。