わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そこに正解があった

運転席に小銭入れ発見。



発見ってか、私が置いたんですけどね(笑)。
500円玉と100円玉が、あわせて10枚ほど入っております。
こうして用意しておくと、高速道路で支払いするのに
もたつかなくていいんだよ〜。ETCないからね。
あとたまに、SAでコーヒー買ったりするのにも便利。



二世の要求に応えてお義父さん家に行ったはいいものの、
路駐になるのでひとり車内で待ってたときの話です。
意外ともてあましてしまって。ひまひまー。
…したら、ふと落とした視線の先に、小銭入れが。


がまぐちの小銭入れ。
どこでもいっしょ和柄のヤツです。



…私。
こーいうのが作りたかったんだけどな〜?二世に。



思いながら、手に取りました。
てのひらにすっぽりおさまるサイズで。
パチンと開けると、パッと開いて中身が見渡せます。
内布は茶色。まちは付いてない。



ふと、カバンの中に二世のがまぐちがあったことを思い出し、
両手にひとつずつ持って見比べてみました。





すっげぇ!
全然違ぇ!!(笑)



金具こそほぼ同じサイズですが、逆に同じなのそこだけだよ!
見れば見るほど違ぇ!あそこもここもこっちもこのへんも違ぇ!
かっ、悲しい…てか、悲しんでいいレベルを通り越してて笑えてくるよ!



コレと同じがまぐちを、コレを見ながら型紙起こしたいんだけど
私じゃ技術力不足かなぁ、やっぱ…。