わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

VSシガイセン

肌荒れ一進一退。



最近、惜しげもなくすっぴんをさらすようにしてます。
…さらして大丈夫ってワケでもないんですけどね、顔面偏差値(汗)。
大してメイクアップする性質でもないですが、
塗れば塗ったなりにマシになります。肌の色むらとか。
だがしかし、そこをあえてのメイク拒否。



塗らないとやっぱラクなんですよねー、肌が。
カサカサだったりブツブツだったりバリバリだったりの、トラブルがない。
はー、げにおなごといふものは、なんぎなものじゃー。



で、落ち着いた頃にファンデとか塗ると、またトラブル発生。
カサカサとかブツブツとかバリバリとかになるのです。
まさに一進一退。あーーもーやだーーー。



今年は特に、紫外線に弱くなったような気がしてます。
たぶん、年齢的なモン。もしくは、出産で体質変わったか。
もう二世にとっては3度目の夏になりますが、
過去の2年は家事育児でいっぱいいっぱいで、あんま外出しなかったし。
なんか、今年はやけに感じるんだよ〜、紫外線での肌ダメージ。



日傘なんて、手がふさがるモン増やしたくないしなー。
日焼け止めは、それ自体がダメージ元になっちゃってたし(汗)。
となると・・・帽子チョイスか。



・・・



どんな帽子なら服に合うの・・・?(汗)



てんで思い浮かびません。
ジーンズにカットソーまれにチュニック…っていう基本カジュアル派なんですが、
そこに日よけ帽なんかかぶったら、超がつくほどオバサンなんだよ!
かといってフェミニンな帽子なんか似合わないし。
キャスケットは好きだけど…ひさし短いから意味無ぇよなぁ。
じゃぁ、サンバイザー?母上と激しくかぶるから、できれば避けたいんだけど…。



お店の前でためいきつきながら思案の日々です。