わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

しごとにたいするせきにんかん

「二世ー、おしごとしてー」


「ぃや!!」


「イヤなの〜?じゃあママやっちゃうよー?」


「・・・」



あれっ?イヤでもないのか。
じゃあ今日はいっかー。やっちゃお。



二世には、おしごとが結構いっぱいあります。
ママと一緒にゴミを捨てに行くおしごと。
エレベーターのスイッチを押すおしごと。
ベランダの植物にお水をあげるおしごと。
出勤前のパパにお弁当をわたすおしごと。
とか。とか。



今回のおしごとは、
お風呂の給湯スイッチを押すおしごとでした。



しばらくすると給湯完了の音楽が鳴って、二世と一緒にお風呂タイム。
お湯が張られた湯船を見て…二世、茫然。



ギャン泣きで栓ひっこぬかれた。



真新しいお湯が、無情にも排水溝にどんどん流れていきます。
やめてーー!!それはやめてぇーーー!!
もったいなすぎるーーー!!(涙)



両者必死のパッチで、ゴム栓争奪戦。