わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おおきなおかいもの

パソコンが
ブヅンッ、っつって
消えた。




もう1週間ぐらい前の話なんですけどね。
私は見てないんだけど、相方が使ってる時なったって。
再起動はしたものの、アチコチに不具合が。
いくらクリックしても起動しないプログラムとか。
このサイトでこのボタンを押すと強制ログアウトになるとか。
使える機能は使えるので、何とかやってるワケですが。



もうすぐ5年だもんなー、このパソコン。
結婚したとき家電と一緒に買ったので、そこは間違いない。
そりゃーまぁ寿命っちゃぁ寿命でしょうよ。
メーカー製だし、ここまでもてばいい方かもしれません。
自作するウデがない以上、買い換えが緊急ミッション。



そこに現れた。
家電量販店のチラシ。



先着5名様、今年の冬モデルPC¥59800−。



同じメーカー、同じデスクトップ型。
CPUとか良く分かりませんが、5年前より遅くなるって事ぁなかろうて。
ってかこの価格なら、どのスペックだったとて、
今の半死にPCより絶対いいよね?(苦笑)



明け方から並ぶかどうか、真剣に悩む。



さてそこから市場リサーチ。
夜明けまでに進退を決めなければなりません。
ネットで情報あさって、最寄りの家電量販店までチャリ飛ばして。
帰宅後の相方さんに、イの一番に情報公開&ニーズのリサーチ。



・・・結果・・・



並ばない事と、買うべきPCが決まりました。



買うPC決まった。型番まで決まった。
『この条件で探しながら・・・』とかじゃなくて『これ』って決まった。
取り扱ってなかったらその店では買わないぐらいの勢いで決まった。
もうあと買うだけだ。予算オーバーなんだけどね・・・(汗)。



相方さんにボーナスちゃんと出ますように(何)。