わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

予定通り提供してみた

きのうつくった完全敗北がまぐちに、500円玉を入れて、
二世に渡してあげました。



いやー、一夜明けてみても散々な出来なんですけどね。
むしろ壊れて捨てることになったら決着付く、ぐらいの勢い。
大事に置いとく価値がない以上、使うしかあるまいて。
(ひどい言い草だなオイ)



目の前で、がまぐち開けて見せて。
お金を入れるものだよ、って見せて。
閉じて。
じんべいのポケットにイン。
ほい、おこづかい携えたおまつりボウズ、いっちょあがり〜。



がまぐちに興味をもってくれたのか、
もういちど開けて見せろとせがまれました。



開けたら。
中身の500円玉つまみあげて、速攻貯金箱に入れはった orz



意味ねーーーー。



・・・っていうかですね。
サイズ的にじんべいのポケットには収まらないわ、
(布の部分折りたたんで金具がタテになるように入れないとムリ)、
がまぐちなんか2歳児には開けられないわ、
ホントもうコレどうしようかって状態。



1日持ち歩いて劣化が進んだので、着実に処分への道を進んでいます。