わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

完全敗北

じんべいの残り布で、二世に
がまぐちを作ってあげようと思ったのです。



フエルト手芸で進めてたんだけど、
そちらは一時寝かせることにして、金具を流用。
表地じんべい生地、裏地は違う厚めの布で作りました。
じんべいとお揃いにしたいけど、両面じんべい生地だと
ぺなんぺなんで頼りないのになっちゃうからねー。



がまぐちの作成は、今回で2つ目。
以前は穴が開いた金具に縫い止めるタイプ、
今回は穴のない金具に接着剤つけて押し込むタイプです。






完全敗北を喫したと
言わざるをえない。




なにこれ。
なつやすみの工作?(汗)
このタイプ仕立てるの難しいって、確かに聞いてはいたけど・・・
よもや見せられないレベルに仕上がるとまでは思わなかった。



形がくずれてて。
金具がいまにも外れそうで。
開けたら裏地ダブついてるせいで中身が隠れそう。
しかも、使うのは2歳児・・・ってそれムリじゃね?(汗)



とりあえず乾かしてはいるけど、実戦投入したモンだろうか?
二世に見せたら大喜びで手に取って数十秒で壊れて涙目、
ってのが易々と想像できちゃうんですけど。
だからって大人は使わないモンなぁ、アンパンマン柄・・・。
おぉ、見事に宙に浮いとる。ってことは産業廃棄物ほぼ確定?



・・・ちくせう・・・!(ギリギリギリ)