わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アイス食い

工場直売のアイスクリームを買いました。



相方さんの好きな、バニラもなか4つと。
私の好きな、ソーダバー(ダブル)4つと。
ちょっぴり高価い、コーヒーかきごおり2つと。
初めて見た、シューアイス2つと。



今はまだ暑くないけど、いずれ食べたくなる日が来ると思い
先に買っておいたのです。



数日後。
相方さんのお弁当を作ろうと思って、冷凍庫を開けたら。



シューアイスが無い。



ちょっ、2つ買ってあったのに、両方食べちゃったのー!?
マジかよ!?食べてみたかったのに。楽しみにしてたのに。
まぁ・・・また買うからいいけどさ・・・まだ暑くないし・・・。



一晩経って、ふたたび冷凍庫を開けると。



ソーダバーが無い。



ちょっ、ソーダバー食べたのかよ!?
キミの分はバニラもなかでしょ!?そのつもりで買ってたのにッ。
私バニラもなか食べないのに・・・まぁ、また買うけどもさ・・・。



で、次に気付くと。



全部無い。



・・・



・・・デスヨネー?(何)
もはや、何も言うまい・・・。




暑くなったら食べようと思ったのに、暑くなる前に完売してた。