わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

来客直前おそうじ祭

来客でゴザイマス。



ってか、泊まってるだけなんだけどねー。
着いたの0時過ぎだし。
明日も午前中に発つ模様。
まぁそれは、折り込み済みだった訳ですが。



遡って、昼間。



来客があると分かっているのに
時間が迫ってこないからやる気が起きない。



困った。大変困った。
家がキレイになる唯一のチャンスが来客ですのに。
(そこまで言うか)
日のあるうちに済ませちゃわないと、
掃除機とかかけられなくなるのに。
夜になったら、ごはん、お風呂、寝かし付けと
一気に忙しくなるのに。
どーせ客が来てから、あそこができてないここが済んでないって
掃除の手が届かなかった場所を見ながら後悔するのに。



スケジュール的に、実際のタイムリミットは夕方なのですが、
『来るのは夜中』という意識があるせいで、全然手につかない。
困ったーー。
うだうだうだーーごろごろーー。



結局。
掃除はほどほどでしたが、おかげで疲れずに済みました(笑)。
こないだ弟クンの彼女が来たときは、張り切り過ぎて
帰った後で倒れ伏したからなー。
(体力なさすぎです)
うん、まぁアレだ、逆に良かった?





ちなみに来客の本命は、甲子園のナイター。
『ナイター見に行ったら帰れないから泊めて』っていう話で。
つまりは遠くからはるばる応援に来てた訳なのですが、
降られるは雨天コールドだわ負けだわで大変気の毒だよ。