わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

私の中では信憑性3割

児童館では、幼児教室なるものを開催しております。



年齢に応じたプログラムを、約1時間。
二世は2歳なので、週3回該当します。
午前中なので朝が弱い私はちと行きにくいのですが、
いい具合に目が覚めた時には、なるたけ行くようにしとります。



その幼児教室、本日で参加・6回目。



…二世サン。
いつになったら馴れてくれるんだい?



自分勝手にフラフラするばかりで、
ちーーーっとも参加してくれないんですよ!!
最初は、分からないことだらけだろうし…と思ってたけど、
あまりにも横這いすぎるだろ、キミ、その成長!?



体操、やらない。
読み聞かせ、興味ナシ。
手遊び、ガン拒否。
脱走すること数知れず。
その姿は、授業崩壊の中心児童そのまんまです。



嗚呼、母はキミのことが心配デスヨ・・・。
精一杯楽しそうに参加してみせてる自分が、阿呆みたいさ(涙)。



…思わずね?




あぁ、そういや
AB型だったっけなー…




なーんて、血液型占い信じてないクセに考えちゃいましたぜ。



真偽はともかく、何でもいいから理由っぽいものが見つかれば、
すがるように納得するものなのですねー、人間って。
今日身をもって知りました。おーこわ!(笑)