わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ごめんなさいもうしませんから

節電の一案として、冷蔵庫の設定温度を低めにするというのがありまして。



ものは試しにと、今いちど設定温度をいじってみたのです。
したら。
既に、5段階中の2だった。



あーそうだっけ。
真冬は1でよくて、春になってから2に変えたんだっけ。



・・・1にしても実は大丈夫、ってこと、ないんかな?



試しに設定を、5段階中の1にしてみました。最弱。
どきどきわくわく。



・・・



麦茶が、明らかにぬるい。



最初は


『あれー?冷蔵庫入れてから、まだ時間短かったっけ?』


とかノンキに思ってたんですが、数回続くとさすがに気付く。
ぬるい。冷えてない。
別にキンキンでなくてもいいけど、常温より冷たいかも?程度では
冷蔵庫に保管してる意味がないでしょうよ。
やはり6月、温度設定最弱では、冷蔵庫の役目は果たせないらしい。



速やかに設定を元に戻しました。
5段階中の2。



・・・



丸一日様子をみましたが、まだ麦茶がぬるい。



あれれー?元通りになるハズだったんだけど・・・?
アレか、既にぬるくなっちゃった食材が入ってるから、
冷やすのに時間がかかってる・・・のか?
こりゃしゃーない、一時的に出力UPしますかー。



という訳で、つかのま設定を、5段階中の3にしました。
うーん、結局節電の逆いっとるがな(汗)。



・・・



丸一日様子をみましたが、まだ麦茶がぬるい(滝汗)。



ちょっ、待ってよーーー!!?(汗)
何で戻らないのさ!?いい加減元通りになってもいい頃合いじゃない!?
もっ、もしかして・・・
ヘンにイジっちゃったせいで、冷蔵庫おかしくなったー!?



おねがいですれいぞうこさん。
せつでんとかもうどうでもいいので、たのむからもとにもどって。