わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

紅茶学、ってだけで心がときめきます

【極める!田中卓志の紅茶学】




全4回。録画予約済み。
以前見た【極める! 石井正則の珈琲学】がとてもよかったので期待大。



こないだ録画が済んだ、第一回だけ見ました。
あー、なんだろ、企画的に知らないフリしてんのかな?やっぱ。
あれだけお茶コレクションしてて、他の番組でも
たびたび紅茶好きを公言してる人が、


『実はちゃんとした淹れ方って教えてもらったことないんですよー』


って事はなかろう・・・って思いながら観ました。
少なくとも、うんちくの類はずいぶん蓄積してるハズ。
てれびはたいへんだなーー(棒読み)。



正直なところ、内容に目新しいものはありませんでした。
まー既にさんざん飲んでるしね〜私。
ディンブラの店主・磯淵猛氏が見れたのが収穫ってぐらい?
でもミルクティーはスゲー飲みたくなったよ(笑)。



毎週月曜日で、同日中に先週の分が再放送されてるので、
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。



【珈琲学】のときは、第4回がぜいたくづくしの1杯でした。
自家焙煎して、手吹きガラスのコーヒーカップで飲むの。
今回の第4回は、本場イギリスのアフタヌーンティになる模様ですが・・・
その雰囲気にアンガ田中が絵面的に耐えられるのかどうか今から心配。