わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

エンドレス二世

パン屋で二世が、きなこドーナツをご所望。



最近、欲しがったもの、ちょくちょく買うようにしてます。
食べものの、見た目と、味を、つなげてあげたいなーって。
ケーキ屋でケーキを選ぶにしたって、
見た目から味が想像できなきゃ選びようがないと思うのですよ。
こればっかりは経験積まなきゃ何ともならん。



という訳で。
帰宅後、二世の目の前に、きなこドーナツが鎮座ましまし。



二世、きなこドーナツに手を伸ばします。
むんずと掴む。



きなこと砂糖が手について、なんだかイヤンな表情です。
ママ拭いておくれ、と手を出す二世。
あー、キミこーいうのキライだよね。



拭いてあげます。
あーサッパリ。
さてオヤツ再開。



きなこドーナツに手を伸ばして、むんずと掴み。



手がきなこと砂糖まみれ。
ママ拭いておくれ。



ああ、キレイになりました。
それではオヤツをたべましょう。



きなこドーナツむんず。
手が…。



拭いてー。



きなこドーナツむんず。
手が…





二世、みごとに無限ループ。




二世の今日のオヤツは、牛乳だけだったのでした。