わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

六月病

何も、やる気が…出ねぇ…。



通帳見て。
ちょーっと先月使いすぎたので、節約しなきゃなって思ったのです。
ただ、それだけ。



お菓子は買わずに作るとか。
ずっと見て見ぬフリしてた棚の中を整理するとか。
図書館に絵本借りに行くとか。
積みキットを消化するとか。
児童館に遊びに行くとか。
新しい料理にチャレンジするとか。
お金を使わずにできること、いくつも思い浮かぶ。



それなのに…何にもやる気になれなくなっちまったよ…。
おかしいなぁ自分。
ちょっと財布のヒモ引っ張っただけなのに、
何故一緒に自分の手足までガチガチに縛っちゃってますか。
喉まで縛ってませんか、息苦しいですよ?
へたくそめ。



せっかくの梅雨の晴れ間なのに、洗濯すらする気になれず。
それどころか、遊ぶ気にもなれない。
おなかすいたなー。んまぁ、二世だけ食べてりゃいいかー。



二世にも伝染ったのか、トイレトレ結構進んでたのに、
今日はちっとも行ってくれませぬ(笑)。
こどもって、ヘンなトコ嗅覚鋭いモンやねー(ホンマか)。