わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世ふしぎ発見

きょうの二世さん。
お風呂上がりにパジャマを着るのがイヤだそうで。



つかまえて、オムツをはかせて。
追いかけて、ズボンをはかせて。
あーもう、めんどくさッ。



シャツはもう、頭にズボッとかぶせて、放置しました。
もー知らん。母は自分の服を着るッ。
二世、シャツから首だけ出てる状態。肩から長ソデがぷらぷら。



…さて、ここで問題。



このあと二世はどうするでしょう?



『自分で着ようとして、できなくて泣く』
『やってみようとすらせず、ママを頼って直行』
『マッハで脱ぎ捨てる』
『気にせずそのまま遊ぶ』
『ナント!自分で着れてしまう』
いろいろ考えつきますね〜。
最後だとママ大歓喜なのですが。



それでは、正解を見てみましょうー。



悩んでるぞ〜?さーて、どうする?どうする!?
おおっと、前身ごろをつかんで…
そのまま頭上に引っ張ったッ。
脱ぐのかッ、このまま脱いでしまうのか!?



…と、手を離した?
脱ぎきる直前、あとは顔を通すだけというところで
その手を離してしまったぞ!?
シャツは裏返って、まるでヘアバンドのように
頭に引っ掛かっているが…??




「ぼーし♪」




正解は…『ボケる』、でしたー!!




関西のDNAめ orz



保育園に行ったら持ちギャグとして披露しようね〜、って教えといた(笑)。