わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手軽に安価に済ませたい

二世が絵本を取ると、雪崩がおきる。



ドサドサ落とすのが楽しいんだと思ってたんですけどねー。
どうやらその時期は過ぎてたようで。
かといって、雪崩をおこさずに1冊だけ取るのも、難しいみたい。
平積みにしても、立てて並べても、結局雪崩れるのです。



100均でディッシュスタンドを買ってきて、絵本たててみたよ。



これだと、1冊1冊隙間が空くので、取りやすそうなんですよー。
表紙もチラリと見えますしね。選びやすいかも?
二世に見せたら、結構喜んでました。
お〜、コレは当たったか?



・・・



取りやすいけど、超・片付けにくかった。



ディッシュスタンドに対して上から差せば、まだ入るんだけど、
棚の中段に入れ込んでるから、横からしか入れられないんだよねー。
超ひっかかる。手前で引っかかって、奥でまた引っかかる。
・・・正直、かなり、イーーーー!!ってなるね(笑)。



できたら、お片づけ、習慣づいて欲しいんだけどなぁ・・・。
どうしたモンだか。