わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ゲキレツハダアレ

肌荒れえげつねぇ。



Tゾーンはオイリーで、おでこに角栓ポツポツ。
なのに、口のわきと目の周りが、カサカサのバッサバサ。
白く乾いて、日焼け跡みたいにパリパリめくれる状態です。
毛穴から若干、血も吹いてる…。



きっかけは、今月頭の帰省時。
スキンケア類を丸々忘れて、無印良品
旅行用サイズの美白用の乳液と化粧水を買ったのです。
…おためしも兼ねて。
そこで大人しく、いつもと同じシリーズのヤツを
買っておけばよかったのに私のばか。



翌朝使ってみて、ピリピリすると気付いたときには既に遅し。
出先です。リカバリーの手段がありませぬ。
もうあと帰るだけだしー…と強行突破。



いや〜いけませんな。
自身がテキトーだからって、お肌もテキトーでOKだと過信しちゃ。
私が期待するほど、私の肌はフトコロ深くないんだった。
割と色んなモンに拒否反応示すんだった。だはは。



帰ってから、いつもよりちょっとだけていねいにケア。
復調の兆しが見えたので、あとは自己修復力に任せつつ
お肌にムリだけさせないようにして過ごしておりました。





…もしかして…



ファンデーションより良かろうと思って使ってた
このBBクリーム、お肌に合いませんか?(汗)



確かに、ウワサほど良くないなー…とは思ってた。
ドラッグストアで980円のヤツに、そこまで期待してなかった。
思い返せば先月買ったばかりだし、なるほど、
大丈夫と言うにはまだ早かったかも知れん。



土曜日に野外イベントにお出かけして以降
ヒリヒリが止まらないよママン。



ちょっと負担かかる程度の刺激でも、さらに日に当たれば
そりやー大ダメージに化けもしますわな。
5月の日差し、ナメちゃいけない。
いくら日焼け止め効果があっても肌に合わないんなら
塗らない方がマシだってば。



ちょっとコレは、外に出る気になりませんわー。
心なしか、身体までダルいし。頭も重いような気が。
相方から風邪伝染った説も有り得るので、
満を持しての引きこもりですぜ。ぶべー。