わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大物すぎます

今日は風が強かったなー。



雨模様から一転カラリと晴れて。
さぞ洗濯物も乾くことだろうとベランダに干したものの、
力いっぱいたなびく様子を見て、速攻取り入れました。
飛ぶ。絶対飛んでく。



ベランダのガラス戸1枚まるまる開けると風が入り過ぎるので、
上の小窓だけ開けました。
心許ないかと思いきや、風力バッチリ。室内快適。すごいな。



外に出たら、自転車バタバタ倒れてるし。
おそらくスギ花粉だろう、目に飛び込んできてシバシバする。
日傘さしてる人いなかったなー、そういや。この風じゃムリか。



台風が近かったんでしたっけ?
よく知りませんが。
でもまぁ、そう言われれば納得するレベル。



そんな5月のある日に。
お義父さんから届いたメール。



【二世クンはどうしてますか〜。
 外はそよ風、おさんぽ日和ですよ♪


 (以下、自分の予定と、待ち合わせのお誘い文)】



そ よ 風 となッ。




「お義父さんソレは嘘やッ!」



ってリアルに声出してツッコんだ。