わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

振り返ればお義父さん無双

『もうすぐ着きます』



お義父さんからのメールに気がついたのが、外出先。



あれっ?来るって言ってたっけ・・・?
聞いてないよね?聞いてなかったハズ。うん。
たいてい


『○○時ごろ行きます』


ってメールなんだけどねー、来るのは。



とはいえ、お義父さんのお目当ては、私じゃなくて二世な訳で。
外出してるのは私だけ。肝心の二世は、相方と一緒にお留守番中。
まぁ、問題ありませんな。
『私の居ない時にお義父さん!?そんなの困るーー!』
ってな間柄でもないですしね、今更。



『私いないけど、どうぞー』



とだけ返信して、買い物続行しました。



・・・それが、日曜日の話。





「いや〜、あの後、なおちゃんに怒られてなー。


『なんで、たけちゃんにあげたビール自分で飲むん!』
 って。


 オトーサン困ったわ〜」



週明けに、お義父さんの言う。




いやー、私も帰宅後に知ったんですけどね、流し台見て。
お義父さん、二世の顔見ただけじゃなく・・・孫酒まで堪能していったらしい(笑)。
お義母さんが帰り運転してくれる時じゃなきゃ、できませんからねー孫酒。
二世を見ながら、ウチの冷蔵庫にあるビールを飲むという、
なんともシアワセなひとときを過ごしていかれたようで。



・・・居ないときに上がっていかれたって、問題ない。


・・・ウチの冷蔵庫のビールを飲むのだって、オールオッケー。


そもそもウチのビールは、全部、お義父さんがくれたモノ。
文句を言う筋合いなんて、ある訳がない。



し か し で す よ お 義 父 さ ん 。







よりにもよって
コレを選んで
飲んでしまわれますか。



お義父さんがくれたこのビール、すごく珍しいから
なかなか飲めずに2本とも大事に取っておいたんですよ私。
コレと、ヱビスと、キリンと、3種類冷えてたのに
何故、よりによってこのチョイス・・・!?



「いやーさ〜。


 キリンはオトーサン好きやけど、
 500mlはちょっと多いな〜いう感じで。


 ヱビスは、たけちゃん好きやから、飲んだら悲しむやろうし。
 ほんで、コレにしたんやけど?」



お義父さん、





↑ この希少価値、分かってます!?
ヱビスやったら、また買ぉたらええやないですかッッッ。



「えぇ〜?そうかな〜。
 アカンかったかな〜あっはっは☆」



お義父さん、



そない言われて


『すごく楽しみにしてたので、しょんぼりしてます』


とは、言えませんがな・・・。






毎回言うけど、ホントに悪気全くないんですぜー、お義父さんって。
むしろ善意の塊のような人。ただ、ド天然なだけなんですぜ。




もう1本も同じ目に会いそうな気がひしひしとしたので、
今日速攻で飲みました。
味うんぬんより、口に入ったので満足です。