わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スッキリしてると好評でしたのに



壁面収納の扉が、ご臨終orz



机になるタイプだったのですよ、この部分だけ。
戸板が手前に開いて、それを、開けた下の扉が足代わりに支える構造。
それが、重みで、勢いよく開いたのです。
足となるべき下の扉は、閉まったままだったのです。
そのまま勢いで、蝶番ネジ周辺の扉板ごと、めっきりと。



予見はしてたので、ベビーグッズで補強してあったんですが、
その接着面の塗装ごと、これまためっきりと。




蝶番の部分 ↓




これは・・・修理不能っぽいよなぁ orz



戸板がそもそも、木っ端を接着剤で固めたような素材なのですよ。
欠けた部分を木パテで埋めたとて、元々の強度以上にはなる訳がなく。
蝶番のネジをこれ以上長くすると、表側に出てきてしまうし。
首尾よく修理できたとしても・・・また同じ状況で壊れそうな気が。



二世クン。


収納扉でドッヂボールしちゃダメって、
ママ何度も言ったよね?(涙)



中身は、相方が結婚前に使ってたPCなんですけどねー。
ココに収納してから一度も使ってなかったので、困りはしないのですが。



・・・一度も、机として使ったこと、なかったなー・・・。
高価かったのに。組み立てるの大変だったのに。
真ッ剣に、半日ほど鬱でした。あぁ・・・(T_T)