わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

22時前着

実家で始まる1日。



ぼちぼち過ごしつつ昼過ぎに帰ろうかと思っていたんですが、
他の家族の都合もあり、二転三転ののち、17時ごろ出発。
今にして思えば、そこまで居たなら晩ごはん食べてから
帰っても良かったかもだよ。思いつかなかったけど。



母上と親父殿に見送られ、家を出た10分後。



カーステで、行く先に30kmオーバーの渋滞があると知る。



萎えたーーー。



そうだった。GWだった。
昼過ぎ出発と17時出発じゃぁ、雲泥の差なんだった。
こっ・・・これは・・・Uターンして帰るか・・・?でもかっこ悪いしなぁ。



ぼちぼち下道で、あちこち立ち寄りながらドライブしてたら、
あっという間に渋滞は1ケタに解消してて事なきを得ました。
予定になかったのに、西宮のムレスナ寄ったよ。
OFF会やってたよ。立ち見までいる中でマスターがお茶振る舞ってた。
スゲーいきいきしてた(笑)。そりゃ嬉しかろうて。



5時間近くドライブしてたけど、楽しかったなー。
自分やっぱ、運転好きなんかも知れん。