わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おててつないで大満足

相方が奇跡的に連休だったので、飲み会に参加だよー。



二世を預けなきゃなので、親子3人、車で実家にGO。
いつものメンツで飲み会すると、解散が遅いからな〜。
解散時点で、二世は寝とかなきゃダメな時間になるので、
『飲み会のために二世をお願いする』=『寝かしつけを頼む』になる。
さすがにお義母さんには、まだ、そこは頼めないのです。
お義母さん家にお泊り、したことないしなー二世。



今までは二世が遊びに夢中なうちにコッソリ家を出てたのですが、
最近かしこくなってきたので、今日は言って聞かせて出てきました。
そしたら・・・


「二世が、ママに電話しなさいってずーーっと言うんよ〜」


母上から着信がたくさん(笑)。



電車降りたところで気がついたので、さっそく電話。
私の声さえ聞ければ満足だったらしく、さしてしゃべることもなく
二世はブッツリ電話を切ったよ。何それ(笑)。



飲み会の前に、相方さんとムジカでお茶できました。
おデートだーー。久しぶりだーーー。
しかし、相方さん、心底紅茶に興味がないらしい。
まぁそう言いなや。まぁ付き合えや。
帰りにガッツリ紅茶を買いこんで、私だけ大満足(笑)。



カレンダー的にはGW中日の平日ですが、
私たち2人にとっては、ほぼ唯一の休暇でした。