わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2歳6ヶ月9日

二世の反抗期、ピーク過ぎてね・・・!!?



最近むやみに『イヤ!』って言わなくなった気がするんだよー!!?
あくまでピーク過ぎただけだけどッ、それでも気がラクだよーーー!!
ちゃーんと順序立てて説明したら、分かってくれるようになったしッ。



きょう、スーパーのカートの子ども用イスに座って欲しいと伝えたら、


「あぃ。」


の返事と共に、大人しく座ってくれたんです。



今までいくら座らせようとしても、全力で抜け出してたのに。
自分でカート押すってきかなかったり、走り回ったり、
怒ったら床に寝ころがって動かなくなったりしてたのに。
正味、ホントに、座ってくれたのなんて1年ぶりぐらいだよ・・・!!



やぁっとフツーにお買いものができます。長かった・・・!