わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

口を閉じて、足を止めて

桜が見ごろです。



ウチの前の道を交差点まで行けば、川沿いが桜並木だし。
お義父さんお義母さんと二世と、お花見散歩行ったし。
移動中の車内からも、あちこちで桜に出会えます。さすが日本。



だから、桜を見てないとは、言わないんだけど。



個人的に…


桜の木の下でクマリン浴びながらボーーっとする、


ってのが、お花見なんだよなぁ。



今年まだやってない。
桜に会い足りない。
早くしないと時期終わっちゃうよー。
けど、やんちゃ盛りの二世と一緒じゃ、難しいわなぁ。



…って、地味に悩んでる自分に、さっき気がつきました。
もう花見やったのに何をそわそわしてるのか、
自分が不思議だったわ(笑)。
間に合うタイミングで気がついてよかったべー。手配しよう。



ゴザ敷いてお酒飲むのも大好きなんだけど、
帰り道で『あんま桜見れなかったなぁ…』ってなるクチです。