わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

白紙の一日、急展開

長男殿が、新婚旅行のお土産を渡しに来てくれるという。



いいのに、また実家帰った時にでも受け取るのに。
そう思いはしたのですが、実際問題として帰省の予定はなかったのですよ。
ずっとずっと渡せないままでいさせるのも、それはそれで迷惑かも?
二言三言押し引きした末、有り難く来ていただくことにしました。



ふたりの新居から、我々のマンションまで、
順調に車を走らせれば1時間半ぐらい。
頑張りすぎない程度に、お掃除しておくことにしました。
まあ、ね?弟だしね?そんなに頑張らなくてもいいよね?



・・・ってか、よく考えたら、
義両親が来る時はお掃除してなくね?(汗)
フツー逆だよなぁ・・・もう今更だけどさ(苦笑)。



長男殿、途中で実家に寄るとの話だったので、母上に電話をしました。
実家で余ってたら欲しいモノがあって、その在庫の確認をしたかったのさ。
電話して、あるようだったら、一緒に持ってきてもらおうという魂胆。



しかし・・・残念ながら電話はつながりませんでした。ちぇー。
折り返し連絡が来た時には、長男殿は発った後。いみねぇ。
在庫はたんまりあるというから、なお残念。くそう、また今度か。



とまぁ、電話で用事を終えたつもりだった私の耳に、
母上は斜め上の情報をもたらしたのです。



『末弟クンもきょうデートでそっち行ってるんだけど、連絡あったー?
 ちらっと寄るかもって話してたんだけど』




な ん だ と 。




会ったこと無い、末弟殿の彼女が、
ウチに来るかも・・・だと・・・!?




そっ、そそそそそそっ、そうじーーーーー!!(滝汗)
軽く掃除じゃなくて、ガッツリ掃除ーーーーーっ!!
整理整頓、一時退避、掃除機っ、水ぶきっ、ファブリーズぅぅぅ!



てんてこまい。



たけちよ夫婦+二世、長男殿夫婦、末弟殿カポー、計7人が
何故かウチに集まるという前代未聞の事態でしたが、非常に楽しかったです。
おうちもピカピカだしね!ビバ来客!(笑)