わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

丈夫な胃腸を持ちたい

【ニルギリ<ヌワラエリア<<ディンブラ<<<<ダージリン<<ウヴァ】



紅茶が胃にかける負担を、影響力順に並べたものがコレ。
あくまで、私個人に関するものです。暫定版。
全てホット・ストレートを想定しております。
ミルク入れればラクになるけど、ミルクが合わない銘柄もあるので
ひとまずストレートにそろえてみた。



ニルギリの飲みやすさは異常。
おいしいのに当たると、いくらでもスイスイいけちゃいます。止まりません。
逆に、大好きだけど飲みすぎ注意なのがダージリン
ウヴァはどうやら体質に合わないようで、6割ぐらいが飲めませぬ。
決して嫌いじゃないんだけどねー。



そんな事を、お風呂に入りながら考えました。



何故お風呂かと言うと、



ダージリンが止まらなくなりそうだったので、
インターバルを挟みたくて逃げ込んだから。



ルピシアの福袋で入手した、シンブーリ・スーパーファイン(夏摘み)が
非常に私好みで、自制心と胃の耐久値がギリギリなのです。