わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

監督不行き届き

相方がウン百時間プレイ中の
ゲームのセーブデータを、
二世が消しました。




まさか、ね。
Wii本体のセーブデータを読み出すとは、ね。
私もアクセス方法、初めて知ったぐらいだよ?
そこから更に、ピンポイントで、一番やり込んでる
ゲームのデータを選んで消してくれるとは、ね。
恐れ入ったよ。茫然自失だよ。



数十秒離れるだけだし、義妹ちゃんも居てくれてるし、
滅多なことにはならないだろうと思ったんだけどね。
油断した。読みが全く甘かった。



普段ゲームをやらない義妹ちゃんが、感づく訳ないんだよ、


2歳児がコントローラー握ってる状態で
セーブデータ管理画面が開いてる状態の、この危機感。



あまりに私が落胆するので、義妹ちゃんも責任感じちゃったみたい…。
いや、義妹ちゃん悪くないよ。分かるハズないモン。
ひとえに読み違えた私の責任さ…。



…でも、立ち直るのに時間が居るから、
やっぱりお出かけは私キャンセルでいいかな?
二世だけお願いできる?(涙)




日も暮れて静かな部屋でひとり、途方に暮れた。