わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

アーモンドで健康習慣

情報に踊らされて、空炒りアーモンド買いました。



『ナッツは天然のサプリメント


『若返りのビタミンが豊富』


『1日2粒でキレイ習慣』



なーんてアオリポップが、棚に貼ってあったんです。
どこのTVでやったんだろうね〜?よく知らないけどさ。
でも・・・ナッツ好きだし、試してみるぐらいいいかも?
好きなモン食って身体にいいなら儲けモンっしょ。



途中で飽きることも考慮して、100円の小パック買いました。
お試しにちょうどいいサイズがあってよかったよー。
湿気たらおいしくないもんね(汗)。



目につく電子レンジの上に置いて、1日2粒ポリポリやりました。
あー、ンまい♪フツーに好きだわ〜アーモンド。
おつまみ用の塩ローストでは効果がないとのことなのですが、
空煎りでも全然イケますね!
1日2粒しか食べられないのが残念なくらいだよー。



それからしばらく、1日2粒、ポリポリぽりぽり。



〜数日後〜







ビ、襲来。




もうね!えらいこっちゃですよ!?
ニキビもニキビ!爆ニキビ!!
おでこと胸元、ここ10年でMAXっていうぐらい、ニキビまみれ!
こ れ は ひ ど い !



いくら若返りビタミンとはいえ、思春期真っ只中の
荒れまくりで不安定な肌連れて来なくてもいいでしょうに・・・
・・・って、そういう問題じゃないか(汗)。
合わんのだね、ナッツ類。ハッキリと分かった。
こないだお義父さんが残した柿ピーのピーをひとりで平らげたときも、
次の日から1週間ぐらいニキビ出続けたモンなー、そういや。



試しにアーモンドやめてみたら、スッと軽くなりました。
やはりそうかー。やっぱコイツだ、原因は。
しっかし・・・1日2粒でアウトかよー・・・



・・・1日1粒だったらイケるかな?(汗)



って、2〜3日また食べ始めて、再びニキビに襲われております。
阿呆がいます。



100円の小パックが、いつまでたってもなくなンねェよ。