わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

完璧おばあちゃんっこ

今日の二世は、ウキウキお義母さんとおデートのご予定。



14時半ごろ、お義父さんのお迎えに連れだって、
満面の笑みでお出かけしていかれました。


「いってらっしゃ〜い。ママはお留守番してまーす」


って玄関先でわざわざ言ってみたけど、一切問題ないみたいだったよ。
ニッコニコでバイバイしてくれたよ。
もうさびしくないのかねぇ、ママと離れるの・・・。



・・・ま、羽根伸ばさせてもらいますけどねッ(笑)。



ヤルキレスの降臨もあって、ひたすらゴロゴロしていたのですが、
インターホンが鳴ったのが、17時。
あら、予想より早かったわねぇ。
お義母さんも今日は気合い入れて時間割いてくれたハズだったのに。



玄関を開けると・・・お義母さんにだっこされてグッスリの二世。



何でも、家の中で遊び飽きて、じゃぁどこぞに出かけようかと
車に乗せたら、そのまま眠ってしまったようなのです。
起こすのはかわいそうだからと、眠ったまま連れて来てくれた模様。
急いでお布団敷いて、上着も脱がせず寝かせておきました。
しばし寝顔を眺め、静かに退散するお義母さん。



〜2時間後〜



「・・・うっ


 ・・・うえぇ・・・


 いーやーー!!
 ぶっぶー!ぶっぶー! ごー!ごーー!!」



二世、爆泣きでお目覚めでした。
自分の置かれた状況を、しっかりと理解しているようです(笑)。
車でお出かけするのだ、と。おうちで寝てるハズじゃなかったのに、と。
嗚呼、これからなぐさめるの大変だなぁ・・・と思いきや。



義妹ちゃんから、これから行くとの電話が。
お義母さんとお義父さんも一緒だそうです。
おお、救いの神よ!!何たるタイミング!!



「二世ー、お義母さん来るってー!」



二世のごきげん、マッハで直ったよ!さすがだよ!
数分後、インターホンの音に、ワックワクのニッコニコで
玄関までお出迎えに行きました。



「二世〜きたよ〜〜」



顔を出したのは、義妹ちゃん。
その後ろには・・・誰も居ません。



二世、笑顔消える。


二世の目が、みるみる赤く・・・。


二世、ふるえながら私の肩に顔をうずめる。



そんなにお義母さんがよかったか二世。



顔を見るなり泣かれる義妹ちゃん、カワイソス。




お義母さんは車を停めるのに、ちょっと手間取ってただけだったんですけどねー。
来てくれてからはゴキゲンMAXでした。