わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

えーしー

東日本大震災から、今日で3日目。



ここ2日、24時間ずーっとニュースをやっていたTVも、
今日からぼちぼちCMを挟み始めるようになりました。
といっても、スポンサーの皆さまは軒並み自重中。
もっぱら【AC・公共広告機構】のものばかりです。



阪神大震災のときも、そんな感じだったよなー。
昭和天皇崩御のときも、そんな感じだったっけかー。



ACのCM、キライじゃないんですが・・・
流石にこればっかり見せられると、飽きてくるというか。
だんだん関心がなくなってって、しまいにゃー水みたいに
何の感想も持たず受け流していくだけになってたんですけど。



けど、そんな大人を他所に・・・
二世はACのCMが来るたび、大コーフン!



何故って?



アルファベット26文字のうち、6文字だけ読める二世。
自分が読める『A』と『C』が出てくるので、おおよろこび。



CM:『AC〜』


二世:「えーっ、しぃーっ♪」



CMのたびに、得意げに輪唱してくれます。耳に残るのなんのって。