わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世とおべんとう

二世が、おべんとうが出てくる絵本が好きです。



最近寝る前が絵本タイムになっておるのですが、
絶対持ってくる。必ず持ってくる。
でもって、おべんとうが出てくる直前に、明らかに嬉しそうな顔してる。



なるほど。おべんとうですね。



相方さんのお弁当を作るついでに、二世の分もこしらえてみたよー。
具はほぼ一緒。おにぎりを小さくにぎるのが手間でした。
これで喜んでくれれば・・・あわよくば、お米大好き&おかず興味ナシな二世に
おかずを食べていただくことができるかもしれません。



お腹がすいた頃合いを見計らって、お弁当登場ー。
目の前に並べて、フタを開けると・・・二世のテンションがMAXです!
おおよろこびで手を伸ばして、ぱくぱくもぐもぐ。
おにぎり弁当なので、手づかみでも今日はOKとしようじゃないか。



・・・



おにぎり、完食。
おかず、見向きもされず。




だめでした orz



絵本と同じような、たまごやきとか、フルーツとか、コロッケとか
入ってるお弁当だったんですけどねー・・・。
だめですか。食べる気になりませんか。がっくし・・・



え?おにぎりおかわり?
ンなモンないに決まっとるがな!?



どーーーしてもおにぎりがいいと言うので、
おかず刻んでおにぎりに仕立ててみましたが、
アッサリバレてゴチソウサマモード。
母の姦計は、二歳児の洞察力の前にもろくも敗れ去ったのでした。