わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

オジーチャンは別腹

お買い物に行きたいのだが、二世が絶賛反抗期中。



「お買いもの行くよ〜」


「いや!」



お出かけ好きなハズなんですが、ちっともついてきてくれないのです。
昔は交通手段に大して反抗してた(自転車・徒歩・ベビーカーなど)んですが、
最近は家から出ること自体を拒否なさる。困った。
とはいえ、お留守番させるにはまだ幼すぎ。
けど出かけなきゃ、冷蔵庫ほぼ空っぽ。
連れて出るよりほかないのです。



「まぁまぁ、そう言わずに。行こ?」


「いや!」


なだめすかし、失敗。
ここは好物で釣ってみましょう。



「だーって、もうフルーチェないよ?
 フルーチェ買いに行こうよ。今日安いよ?」


「い・や!」



なぬ。フルーチェでもダメというのか。
ホントに無いんだけどなぁ、フルーチェ・・・。



「まっ、とりあえずお着替えしよっか?」


「いーやーー!!」



なし崩し作戦も、失敗。
ズボンを脱がせようとするも、頑として拒否。
ムリくた脱がせて、オムツも脱がせて、新しいのを履かせたら、
新しいオムツ脱いで放り投げて、古いオムツを履こうとしておられる(笑)。



「しゅー行こうよ、しゅー」


「いや!」


「そんじゃ・・・ぽっぽにゴハンあげにいくのは?」


「いや!」



大好きなしゅー(=すべり台)も、ハトぽっぽも拒否です。なんと。



「そんじゃ・・・オジーチャン会い行こか」






「あい♪」





なにその選択的反抗期。





やっと正解引いた、ってトコですかねー・・・(汗)。
そう言ったからには約束を破る訳にもいかず、
特売のフルーチェ買った後に遠回りして相方実家寄ったです。