わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スポーツ日和?

昔買った【WiiSports】を引っぱり出してきました。



二世がよろこぶかなー?と思いまして。
マリオカートWii】好きだもんね、二世。
やっぱ体感型のゲームは、こどもにも分かりやすいみたい。
でも正直そんなに同じソフトばっかで遊べないので、
ものはためしとWiiに入れてみたのです。



二世、おおよろこび!
リモコンをにぎりしめてブンブン振っております。
お〜よかった。これは家事したい時に重宝しそうd・・・



・・・え?ママがやるの?
はいはい・・・



・・・



あ。
このゲーム。



二歳児には操作キツいかも(汗)。



たとえばボーリング。
トリガーの位置にあるBボタンを押しながら構え、そのまま振りかぶって、
ボールをリリースするタイミングでボタンを離す。
そんな器用なこと、二歳児にはムリです。
ボタンと一緒にリモコンも飛んでっちゃう。



たとえばゴルフ。
素振りは何度でもできますが、本番のショットは、Aボタンを押しながら。
我々と同じ感覚で二歳児の手が握ると、Aボタンの代わりに
HOMEボタンを押すことになるのです。
思いっきり中断しますがな。



他には、テニスとベースボール。
操作は振るだけですが、タイミングを合わせるというのが
二世にはまだ難しいのですよー。
私が投げたボールを2〜3バウンドの後両手でキャッチ・・・
という芸当ができるようになったのが、そもそもここ10日ぐらいのこと。
小さくてスピードのあるボールで、しかも仮想空間内。ムリです。



ボクシングだけは、なんとか遊べなくもない…かな・・・?
訳も分からずヌンチャクをブンブン振り回しておられる。
でも、あんまし楽しくないようです。好みじゃないみたい。
あれま(苦笑)。



ママに渡して、やってもらって、おおよろこび。
そのうち自分でもやりたくなって、コントローラーを奪います。
でもじょうずにできなくて、しょんぼりしてくる。
つまらないので、ママに渡して、やってもらう。たのしい!
以下エンドレス。




今日いちにち。
9時間ぐらいずっとやらされました(汗)。
もう身体ガタガタ。




肩も二の腕も脚も、もうクタクタだよ・・・。
お買い物にも行けなかったし。洗濯干せただけマシ?



新しく作った二世のMiiで1からデータを残したんですが
今日だけでボウリングが1000pt超えたっつの!