わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぷち貞子を見た

浴槽の水はけが悪くなったので、
久しぶりにパイプクリーナーを流しておきました。



いや〜、ホント久しぶりだわコレ。
以前はマメにしてたんだけどねぇ。
すっかり流れなくなっちゃってー、まぁまぁまぁ。



私の長い髪の毛がいっぱい中で絡まってそうだったので
たっぷり流し込んでおきたかったのですが…
あいにくパイプクリーナが、ジャスト1回分しかない。
それでもまぁ効果はあろうと、ありったけ使っときました。



普段ゴム栓をはめる穴に、コポコポコポリ。
1時間放置して、お風呂洗って、水たっぷり流して、終了。



で、入浴後。
洗い場の隅の、排水溝のフタを、ふと開けてみましたら…



ありえない量の髪の毛が!!(怖)



おととい取ったばかりやん!何でー!?
軽くホラー。



どうやら浴槽の排水パイプから一気に排出された模様。
多分アレだ、命綱みたいに絡まってた数本の髪の毛が
溶かされて、塊のまま流されて出てきたんだ。
コレ全部溶かす量は、入れてなかったからなぁ…。



排水パイプが髪の毛を出産したと思った(違)。