わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

くるくるしゅたっ!骨密度がUP!

お義母さんが骨密度測定に行ってきたんだって。



前回は、正常値の範囲内だったとのこと。
しかし女性は何かと骨がもろくなりやすいもの。
生活習慣も大して変わっていないし、あまり楽観視することなく
厳粛に検査結果を聞きに行ったのだそうです。



結果は・・・
骨密度さらにUP、たっぷり余裕のある正常値。



「運動の習慣、取り入れられました?」



お医者さんが、開口一番そうおっしゃったとか。
前回の最重要アドバイスだったそうなんですよねー、運動することが。
何でもカルシウムを取るだけでは骨密度はあがらないそうで、
上げるためには、お日様の下で運動することが必要不可欠なんだとか。



「いえ、特には・・・


 ・・・


 ・・・あー・・・



 週一回、土曜日ごとに、孫のうしろについて
 とっとことっとこ早足でおいかけてます、そういや・・・」




それって、私が簿記講座行く間お願いしてた分のことですね?(汗)




だったらこれからも宜しくお願いします、とはよー言いませんが、
先週までお疲れ様でした怪我が無くて何よりでした
思いがけない自分へのごほうびだったと思って喜んでいただければ
幸いですお義母さん。