わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

今年のイメージキャラは結局誰なの?

そーいや、確定申告とっくに始まってんですよね?



毎年、縁のある頃もない頃も、この時期になるとTVやラジオで
やたらと確定申告という単語を聞くハメになる・・・と思っていたのですけど。
今年は、全然聞こえてこない。サッパリ耳にしない。
始まってることに気付かなかったもの、私。



今日お義母さんにその話をしたら、お義母さんも同様とのこと。



「今年の確定申告、タレントさん誰なのかすら知らないわ・・・」


「あぁ、私もですー」



毎年誰かしらイメージキャラ立てるよね?タレントなり女優さんなり。
これが思い浮かばないってコトは、真剣に見かけないってことでしょうよ。



なんでだろ?
今年はアピール控えめなの?確定申告。
公告費に事業仕分けのメスでも入ってたのかしら・・・



「TVでCMはあるのかもしれないけど、
 最近録画して見てるから、CM飛ばしちゃうのよね・・・」




あ あ 、 そ ゆ こ と 。




言われてみれば、リアルタイムでTVなんか全然見てなかったよ。
チャンネル権は二世にあるので、録画でもしなきゃ見れないし。
ラジオもめっきり聞かなくなったし。そりゃ知らんわ。



子育て中の主婦なんて、世の流れからは蚊帳の外』



って母上が言ってたの思い出した。