わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ネコがうれしくて自動車がカナシイ映画

相方さんがLDプレイヤーを引っぱり出してきました。



何をするのかなー?と思って見ていたら。
配線つないで、手持ちのLDを再生して、TVのHDDで録画。
どうやら、ジブリスキーの二世のために、
魔女の宅急便】をセットしてくれた模様です。
ないす。気が利くゥ!



と言う訳で、【魔女の宅急便】初見の二世さん。



「にゃんにゃ!にゃんにゃ!!」



と、黒猫のジジを見ておおよろこび!(笑)
PC台の上に鎮座ましましているヌイグルミがジジだと気づき、
あれを抱きながら見るのだと大騒ぎ。
ヌイグルミ抱えて、大満足の上映会となりました。



魔女の宅急便】、2周目の二世さん。



「あ・・・ぶっぶー・・・」



ラストのクライマックスシーンに、突然残念そうな表情。



気球のロープにトンボ少年が必死でしがみついている、あのシーンです。
途中まで自動車が一緒にぶら下がってるんだけど、落ちちゃうんだよね〜?
大好きな自動車が落っこちてしまう絵に、とてもガッカリする二世。
お前、トンボ心配じゃないんかよ。自動車のが問題なんかよ(笑)。



魔女の宅急便】、3周目の二世さん。



気球が暴走を始め、そのロープにトンボがしがみついている事を知り、
キキが現地に向かって走り始める・・・辺りで、



最初に巻き戻して、また見始めた(何)。



・・・こっから先は、見ても楽しくないのだそうですわ(笑)。
自動車、落っこちちゃうもんね〜?
そーいやジジも、スランプ入るあたりから、あんま出て来なくなるもんね〜?
二世的に、この映画はここまでなのね。そーかそーか、なるほどな〜。
そりゃぁまぁ楽しいトコだけ見りゃえぇわな、
まだストーリー楽しめる脳みそじゃないモンなぁ、二世は。



今日もジジのかわいさに二世がメロメロです。