わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぜいたくフルーツ

懸賞当選品の、千疋屋のフルーツをいただきました。



いちご。12粒。
驚くほど大粒・・・って感じではないですが、
口に入れようとすると分かります。
人生MAXサイズです、このいちご・・・!



いちごの正しい食べ方は、
『甘くないヘタ側を先に食べ、甘い先端側に向かって食べ進める』
だそうなので、その法則にのっとってパクリ。



うぉぅ!ヘタ側なのに、あンまい!
先端側、もっと甘い!!
1粒食べただけで、しばらく呼吸がいちご(笑)。



美味しすぎてマッハで食べつくす・・・かと思いきや。


1粒の存在感がありすぎて、2粒でおなかいっぱい。


満足です。これ以上は遠慮しときます。
義妹ちゃんやお義母さんと、大事に大事に頂きました。



二世・・・だけはそんな敬意も遠慮も発想にないようで、
一口サイズに切った4粒分をペロリとたいらげ、お代りを要求。
もうないんだよ、と伝えると、泣いてしまったよ・・・(苦笑)。
ずっとずっと泣いてた。よっぽど欲しかったとみえる。
将来働くようになったら、自分で稼いでお取り寄せしなされ・・・。




さてお次は、メロン。1玉。
決して大玉ではありません。小ぶり、といってもいいぐらい。
しかし、一度切ると一気に食べるよりほかないので
なかなか刃を入れられずにいたのです。



食べごろと表示された日付を5日ほど過ぎてから、
ようやく箱を開けました(汗)。
だっ・・・大丈夫かなぁ・・・残念なお姿になってたりしないだろか・・・。



・・・意外とシャッキリしてた。まだ硬いくらい?
うちの冷蔵庫、鮮度を保つ機能がついているので、
もしかしたらそのせいで成熟がゆっくりだったのかも知れません。
意を決してナイフを入れて、いただきまーす。



おぉ・・・これはいいメロンだ・・・!



芳香が、明らかに一段上のレベル。
甘さは言うまでもなし。
とはいえ、贈答品のメロンで甘くない&香らないものなんて、
経験無いですけどね(笑)。



・・・ちうても、一段上止まりかー・・・。
数段上、とかでもおかしくないと思ってただけに、
ああ、こんなモンかー・・・って感じ。
『いいメロンは皮の直前まで甘いよ!?』とかいうのも
うっすら期待してたんだけど、そーでもなかったしにゃー。
皮の直前はやっぱ、硬くて甘くなかったです。
割とフツーに瓜だった(笑)。



うん。今回の事で分かった。
私・・・そ ん な に メ ロ ン 好 き じ ゃ な い ん だ ね (何)。
いいモン食べて尚この感想ってことは、そーいうことなんっしょ。
もっと上手に食べごろを味わってれば、また違ったのかもしれませんが。




いい経験をしたよー。
ありがとう伊藤ハム!またアルトバイエルン買(4度目になるので以下略)。