わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

策士二世

二世が絶賛反抗期クン。



今日は、お風呂に入りたくないと言う。
いつもなら給湯機から聞こえる 『おふろが わきました』 の声に、
【おふろ】のベビーサインをしながら突撃するのですけどねー。
二世用バスタオルと、お風呂で飲むお茶の入ったストローコップと、
先日モスバーガーでいただいたオモチャのボートの3点セットが必須。
なんですが・・・今日は3つ共、ポイ投げらされちまったぃ。



仕方ない。



「二世ー。
 ケイタイがピピピ・・・って鳴ったら、お風呂だからね」



ややあって、コクリとうなずく二世。
ケイタイは、タイマーを10分にセットしてあります。
こうすると心の準備ができるのか、割とすんなり動いてくれるのですよー。
んまぁ、10分ぐらいなら待っても支障あんめぇ?



〜10分後〜



「パぁ!パぁ!!」



アラームが鳴ると同時に、俄然主張を始める二世。
『パぁ』は、『パン』の事です。食べたいの?
指さした先には食パンがあったのですが、
本当に食べるかどうか疑問なので、半分に切ってご提供。



「チン!チン!」



トースターを指さして、焼けと。
はいはいわかりましたよー。



「だー!だー!だーぁー!」



『だー』は、何かを注いだり、ふりかけたり、塗ったりする動詞。
おそらく、マーガリンを塗れということですな。へいへい。
冷蔵庫からマーガリンを取ってきて、バターナイフに少量とって、
ナイフごとトーストの上に乗せました。
案の定、自分で塗ろうとする二世。よかったー勝手に塗らなくて(苦笑)。



「だー!だー!!」



こんどはジャムですな。わかりましたよ…。



とまぁ。
見事なジャムバタートーストができあがった訳です。
お待たせいたしました二世様。さあ召し上がれ・・・



「いや!」



・・・



ハァ?



「いや!いや!いーや!
 あい!!あい!!」



グイグイと、私に向かってパンの乗ったお皿を押しつける二世。



「へ?いらないの?」



「あい!!あい!!」



「・・・ママが食べるの?」



「あい♪」



できたてのトーストを私に押しつけて。
満足したかのようにイスを降りて。
何事もなかったようにリモコンを取り、TVを点けなすった。



ほう。



ママがパンを食べている間に、
自分はTVを見ると・・・?(^^#)




マッハでパン食べて速攻お風呂連れてったった。
この策士め・・・!