わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

頭でっかち得手不得手

今日も簿記講座。



「2月はもう、簿記漬けになってくださいね」



と、かねてより講師の先生から言われておりまして。
もう、その2月ですよ。2月になっちゃいましたよ。



その割に勉強の時間あまり取れなくて、正直アセッてます・・・。
お昼は二世の構ってビームが激しくてムリだし。
夜は最近、二世の寝付きが浅くてしょっちゅう起きてくるので、
再度寝かしつけに行くために中断。そのまま寝落ちすること数度。
こうなるともう、相方がオヤスミの日に二世を連れて出てもらうしか
ないのですが・・・オヤスミなんだから休んで欲しいとも思うので、
あまりやりたくないんですよね〜。ホントのところ。



周囲は、私より10〜20歳年上の、自営業者の奥さんとか。
転職を考えているという、20代前半の娘さんとかばかりで。
私みたいに幼児を抱えながら勉強してるって人、いないんだよ〜っ!
ああ、私、絶対出遅れてる。きっと、みんな、もっと勉強してる。
だって、みんな、電卓叩き始めるのスゲー早いもの・・・!



講座は今日から、実践に向けた段階に入っており。
大問1つずつで区切って、時間制限アリで解いていったのです。




・・・



アレ?
私、結構できるじゃん?(・_・)



かねてから弱いと思ってた補助簿の記入が絡む問題だけが全滅で、
他の問題パーフェクトに解けたよ。
時間にも割と余裕あったし。
仕分けの見直しと、検算ができるぐらいには余裕あった。うん。



おぉ・・・
このペースで試験までちゃんと勉強すれば、危なげなく通るんじゃね?



昔から、『学校のお勉強』だけはそこそこできるタイプだと
自認しておりましたが、やっぱ向いてんだなー座学。
私自身の趣向としては『座学<<<<<<<実技』なので、
座学だけできてもなー・・・なんて自重気味に捉えておったのですが。
この【形から入る路線】で攻めてった方が、向いてるし、
自分の為なのかも知れん。新発見だ。



今日はひとしきり手ごたえの舞を踊って、
あしたからまた気を引き締めて頑張るよー。