わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

後者なら身体も絞るべき?(汗)

来月末の長男殿の結婚式で、姉である私も
プロにメイクを施してもらうことになりました。



…いや…正直、ちっっっとも興味ないんですけど…(汗)。
自分が美しく化けることに、さっぱり興味がわかない。
自分の結婚式でやったから、もういいじゃん、って感じ。



会場で、ヘアセットだけ頼むつもりだったんだけどねー。
母上に予約お願いしてたら、『ヘアセット』の予約のハズが
『ヘア&メイク』の予約を取ったと連絡が入ったのです。



何でも…彼女ちゃんのお母さんの勧めだとかいう話で。
あー、そういう事ね。じゃあ断れんわ。
別に自前でプロ級のメイクテクがあるじゃなし、
そう言われちゃー『いえ、自分でやります』とは言えませぬ。



向こうのお母さん。
両家顔合わせのときに一度会ってるので、
こっちの面は割れてるのですが。



コレ、


『せっかくの晴れの日なんだから、たまにはお姉さんも
 キレイにしてもらって一日ウキウキ過ごしましょうよ〜♪』


なのか、


『こっちの親戚にも配るんだから
 集合写真ぐらいは小マシに写っといて貰わないと困ります?』


なのか、
どっちに取るかで感想真逆よね。





…って思ったけど、実際のところどっちだろうと対応一緒なので
大人しくお金払って化けさせてもらってきます。むはー。