わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

かさかさ31歳

ちょろっと縫い物をすることにしました。



ちくちくこまごまと、シンプルな小物ができあがる予定。
ミシン出しても良かったんですが、多少出すのが面倒なのと、
出すとついつい他のものまで作っちゃいそうなので、見送り。
ってか、本来ならこんなモン後回しにして
とっとと簿記の勉強やんなさいってトコなんですけどね…(汗)。
まぁ何だ、コレができあがれば、やる気も上がるってモンさ。



布をさっくりと裁って。
針に糸を通して。
さて運針。



漠然と、老後のことが思い浮かびます。
というのも、縫い物も編み物も大好きだった母上が、
近頃さっぱりやらなくなったのですよ。
目がキツいんだって。老眼始まってて、手元が見にくいのだと。



『いつまでも楽しめる趣味は老後に取っておいて、
今は体力の要る仕事をすればいい』



と、母上は常日頃言っておったのですが。
いつまでも、楽しめるものじゃないんだなーって。
編み物とか縫い物とか、典型的な老後の楽しみだと
思っていたのですが、人によってはそうでもないらしい。



この針も…いつか進められなくなる日が来るのです。



そう思いながら。
今この作業を慈しむことにしたのですが。





針、進まねぇぇぇーーッ!!




針を持つ指先に潤いがなさすぎて、しっかりホールドできんのだよ!?
えぇぇ!?もうダメなの!?
もう私、針仕事できない年齢ーッ!?(汗)



おふろでうるおいほじゅうしてくる。グスン…。