わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じんたいのふしぎ

きのう、筋トレをちょっと頑張ったのです。



厳密に言うと筋トレじゃないんですけどねー。
普段より長時間、二世をだっこした…ってのが本当のトコ。
お散歩の帰り道の話です。



帰り道ってたいてい、歩き疲れた二世がだっこをせがむので、
だっこしつつ、下ろして歩かせつつで家まで帰るのです。
ずっとだっことかムリ。パパでも嫌がる距離よ二世?
で、きのうはその、だっこを下ろすまでを、ちょっと頑張ったのです。



なーんかさ。
歩き疲れた二世には、かつ入れて頑張らせるのにさ。
自分は、ちょっとしんどくなったら、すぐ下ろしてるよなーって。
そう思ったら、二世に恥ずかしくなってさ。
ちょっとママも頑張るかー、って。思ったのさ。



それが、きのうの夕方の話。



で、今日を迎えたのですが。
朝は特に何事もなく。



昼過ぎになって、二の腕に違和感が発生。
あー、そっか、そーいやきのう酷使したっけ、と
この時になってやっと思い出したのです。



でも、筋肉痛が翌日にくるなら、まぁいいんじゃない?
とか思いながら過ごしていたものの。



夜を迎え。
だんだん二の腕が重くなり。



もうすぐ日が変わろうかという今。
ゴキゴキになってきました…。



これは…明日がピークか…?



たけちよ、もうすぐ32歳。
筋肉痛が2日後に来る体質から、
ピークは2日後のまま、間延びする体質になったようです。



どんだけ若さ無いねん。